『アスレシピ』🏃🍽️ お試してください😁🎶

こんにちは✨😃❗

今日は『スポーツ栄養』だそうです。
日刊スポーツ新聞社が運営するスポーツ栄養サイト「アスレシピ」を、多くの人に知ってもらうことが目的で制定されたそうです。

「アスレシピ」がオープンしたのが2016年3月30日であったこと、アスリートにとってバランスの良い食事は「主食・主菜・副菜・汁物・果物・乳製品」の6種類をそろえるため3月30日を3+3+0=6と見立てたことから、本日がその日になったそうです。

「アスレシピ」は、アスリートのためのスポーツ栄養・食育サイトで、管理栄養士がレシピや献立を提案、役立つ食事情報を配信しているそうです。

アスリートの方は食事もトレーニングの内。
といいますよね🏃🍽️

栄養のバランスを考えるって、なかなか個人レベルでは大変です🤔

『アスレシピ』を見ました👀
目的別・スポーツ別・栄養別・食材別・テーマ別になっておりとても見やすく子供が喜ん食べそうなレシピになってます😁🍽️

アスリートでなくても是非試してみたいレシピがたくさんありました☺️☺️

皆さんも是非参考になさってくださいな🤗