少し早いですが😃春が来た🌸

こんにちわ✨😀

 今日は何だか春🌱🌷🌱
気持ちも体も緩んでしまうのは私だけでしょうか😊🎶

 立春も過ぎて少しづつ春が近づいてきたよう感じがします❇️

 まだコロナ渦で外出が難しいですが桜🌸が咲く頃には笑顔😀でお花見ができるといいですね💞

 今日、夕飯の買い物に行ったら美味しそうなキャベツがあったので買いました。

 キャベツが美味しそうに見えるのは春が近くなってきたからかな😊

 キャベジンは食材的に胃腸の働きを高め疲労回復や風邪の予防にもなるようです😀
キャベツから見つかったビタミンUは胃の粘膜を保護する作用に優れているそう。
胃薬のキャベジンはキャベツからきているとか。

 薬膳的には肝の機能を調整し胃の活動を正常にするようです。
また腎の機能向上に働きかけ水の代謝を改善し消炎・解熱作用があるとのこと。

今日はキャベツと豚肉で回鍋肉でも作りましょう😉✌️