第4次韓流ドラマブーム⁉️

こんにちわ✨😃❗

今日は風が強~い🍃
春一番になるのかな☀️😀

最近、私は韓国ドラマにドハマリ😀🎶
正月に姉の旦那に薦められ観始めました😊

確か15年位前も友達の薦めで『冬のソナタ』を見ました👀
今回は第4次ブームなのかな?

主人はいつからか韓流ドラマにハマっていて日曜夜の韓流ドラマを観てました。
で私もたまにですが一緒に観ていました📺👀

今回義理兄に薦められたのは『愛の不時着』。

これがビックリするほどクオリティーが高くて😀👍

韓流ドラマは見始めると『次を見たくなる症候群』にかられ中毒のように最終回まで見てしまう。
本当に中毒になる😏
ときに韓流ドラマって急にストーリーが『いつそうなった?』『その台詞、前と繋がりが解らない😖』みたいな感じでシラケてしまう時があったりする😞

でもでも『愛の不時着』はそれが一切ない。
すべてがつながっている。

過去シーンに戻るときも違和感ない😀👍

別のシーンに移るとき、前のシーンと次のシーンに関連性をつけて場面が移る。
気持ちいいほどに🎵ハマる👍

登場人物の兵士男性4人。
これがスッゴクいいんです😀👍👍
時に笑い、時に切なく
特に4人並んで座ってヒロインの事を話すシーン。
何度かあるシーンなんですが回を重ねるごとに重要さを増して尚且つ切なくなる💞
どれもイイ‼️

ストーリーが分かりやすいのに意外な展開につながっていくのが凄すぎる‼️

村の女性陣や耳野郎の役どころもストーリーに欠かせない👍

何と言っても最後のシーンは『これだったか』と納得😀👍👍👍

義理兄の選択は間違いなかった‼️‼️

『愛の不時着』は何処ぞかの会社が注力して製作した作品だとか。

それにしても凄かった‼️

今日は感動を与えてくれた韓流ドラマ『愛の不時着』に敬意を表して夕飯は韓流飯にしようかな。

まず定番キムチは外さずに。

キムチといえば白菜‼️

白菜は冬には欠かせない食材。

食材的にはカルシウムやカリュウムを多く含み、
リュウムは余分なナトリウムの排泄を促して血圧を下げる効能があるといわれています。
また葉にはビタミンCが多く、食物繊維も豊富で便秘の解消にも効果的だそうです。

薬膳的には腎の機能を向上させ水の巡りをただし、むくみの改善を促すということです。

さぁキムチ買いに行きましょ😊