駅弁🍱 😁🎶

こんにちは✨😃❗

今日は『駅弁』🍱の日だそうです‼️

明治の時代より鉄道の旅の友として利用され、親しまれてきた「駅弁」を新しい歴史の中でこれからも末永く愛好してもらいたいと平成5年に「駅弁の日」が定められたそうです。

4月10日の由来は弁当の「弁」の文字が4と十の組み合わせでできていて、「当」は(とう)になることから4月10日としたそうです。

コロナ渦でなかなか旅行することができず寂しいですね。
しかしデパートなどで駅弁催事をしているとつい立ち寄ってしまいます。
旅行することはなかなか難しいですが、駅弁で旅行気分が味わえるのは嬉しい😂
海の幸も山の幸も楽しみたいです😁

また旅行できるようになったらいろんな駅弁🍱を食べに行きましょう😁✊