大きな収穫😊 美しい言葉🌅 美しい表現🌌 📚

こんにちは✨😃❗

ブログを始めて一週間😊

あぁ~ 文を書くことの大変さを思い知りました😓
内容不足もありますが、事柄に対し表現する言葉が足りなさすぎ😣

 私はあまり読書をする子供ではありませんでした。というより本を読むことは好きではありませんでした。
 特に小説を読むことなど私には縁遠いことでした。

やはり今まで読書に興味のなかった私には読解力、表現力がないのは当たり前と実感する今日この頃😓

 でもブログを書くことで小説を読むことに興味が湧いたことは私の人生においては大きな収穫になりました‼️😀

ブログを書かかなければ小説に興味が湧くなど一生なかったと思います💞
あ~有りがたやブログ様😂👃

小川洋子さん石牟礼道子さんの本📚を拝読してみようと思います😊

今日はキノコ汁にします🤗
この間、しめじが安くて大量購入してしまったので。
しめじを多目にしてホカホカ汁にしま~す😊

しめじは食物繊維を多く含み便秘や肌荒れの改善に効果的ということ。チロシナーゼを阻害する物質を含むため美白効果も期待できるようです😊

薬膳的には腎の機能調整し水の代謝を改善。
また肺の機能調整をして気や水の巡りを改善し肌荒れの改善をうながすと言われているそうです😊

肌荒れの改善は嬉しい😃🎶