やっぱり戻りは寒いです😁

こんにちは✨😃❗

今日は良く晴れて気持ちがイイ~😀‼️
でも天気予報通り寒さが染みます😣

甲府は昼と夜の寒暖差が17℃だそうです。
体調には気をつけましょう🤗

我が家の辺り、今日は夕焼け🌇がきれいにみえそうです😊

写真がとれず残念😣
逆光が撮れるカメラ📷必要😁

今日はレンコンがあるのできんぴらを作ります😊

レンコンはビタミンCと食物繊維が多い他、ムチンが含まれ胃の粘膜を保護します。
切ったときに変色する原因となるタンニンは消炎、収斂、止血などの働きがあるそうです。

薬膳的には脾や胃の機能を正常化し食欲の増進、吐き気胃の不快感を解消すると言われています。

さぁ上手に炊けるかな🤗