ご卒業おめでとうございます🎶

こんばんは🌙😃❗

今日は風が強かったですね🌀😣
砂ぼこりが凄かった😣

近所の幼稚園では卒園式が行われていました💐
『ご卒園おめでとうございます💐🤗』

すっかりお姉さんになって幼稚園生に見えない子、なかなか落ち着かない男の子。
皆、4月からはピカピカの1年生😊🎶

そんな姿を見ていると、子育てが一段落した私には、世話のかかる幼稚園、小学校時代がとても懐かしく、また充実した時だったなって思います。

大変だったけど、人生で生き甲斐、遣り甲斐ある時期だったなって思います。
確か私も17才離れた義理の姉に言われたのを覚えています。

子育て真っ盛りの皆さん、大変だけど楽しんで子育てしてください。

楽しめなかった私は多少後悔してます😁


今夜は茄子の丸焼きにします🤗

茄子は脾や胃の機能を正常化し、血のめぐりを改善し血便の改善が期待できるそうです。
また胃の不快感を改善したり、食欲増進の効果が期待できるそうです。

脾や胃の機能を正常化し、大腸の機能を調整し、肺の機能向上し気や水のめぐりを改善し、むくみを改善し、イライラを解消する作用もあるそうです。

焼きナス、にんにく醤油で頂きます☺️