2ヶ月ぶり🧓⇒🧑 スッキリ‼️😄気分は上々😃⤴️⤴️

こんにちは✨😃❗

今日は2ヵ月ぶりに髪の毛を染めました。
以前、私は普通のおしゃれ染めで白髪を染めていましたが、2年ほど前から『ヘナとインディゴ』で染めるようになりました。

結構パサつきや痛みが気になってたので少し価格は張りますが思いきって『ヘナとインディゴ』にしてみました。

頭皮の状態も髪の質も使用するにつれ良くなっているのを実感‼️😄
ヘナはトリートメント効果があるそうです☺️👍

最初は臭いが気になりましたが自然なもののせいなのか今は全く気になりません☺️

『ヘナ』を先に塗布していくのですが、これがヘナ独特の香りでオレンジ色に染まります🍊
そのあと色を落ち着かせるために『インディゴ』を塗布します。『インディゴ』ははっかの成分があるのか『スースー』した感じがあります。
色はブルー掛かってます💙
仕上がりは若干オレンジ🧡色に染まります。

『ヘナ』は純粋な物を使っている美容院💇が良いと思います。
不純物が入っているとトリートメント効果も薄らぐそうです。

久々染めて気分は上々😄✨
最高😃⤴️⤴️


先日お友だちから玄米を頂きました。
今夜は玄米を頂きます。

玄米はビタミンB1が含まれ糖質の代謝を助けるため、疲労回復に回復に効果があるようです。
白米と違い外皮(ぬかの層)が残っているので食物繊維が多く含まれるそいです。
その為便秘や肥満を予防し、血中のコレステロール値を下げる効果も期待できるそうです。
しかしその分消化が悪いので、胃が悪い人はお粥にするなど工夫をすると良いとのことです。

薬膳的には脾の機能を正常化し血の巡りをよくしたり、肺の機能向上し気の巡りを改善し動悸・不眠の改善したり、水のめぐりを改善しむくみの改善し便秘の解消にも効果的だそうです。
また肺の機能向上し気の巡り、水のめぐりも改善が期待できるそうです。
また腎の機能調整をし水の代謝を改善し、むくみの改善、咳や痰、吐き気の改善にもなるそうです。

玄米凄い‼️
やっぱり良いものなんですね😊