バランス⚖️ それはどうとるか😊

こんにちは✨😃❗

今日は寒い~😣

最近私、気になっていることがありまして🙄
デザインや絵にスッゴい興味あるわけではないのですが、『バランス』。
今までの私はシンメトリーを見ると何だか安定するいうか、安心するというか、落ち着く気がしていました。

でも最近、シンメトリーでなくても『バランス』ってとれるんだな、と気づいた気がします。

例えば下のように
f:id:Messenger4466:20210308111251p:plain


重量比なのですかね。

クリスマスで飾るリースとかフラワーアレンジメントとかケーキやスイーツなんかも。

f:id:Messenger4466:20210308120528j:plain


f:id:Messenger4466:20210308120702j:plain



シンメトリーでもないのに『何だか落ち着くな~』と思えるバランス。
今までシンメトリーを『良し』してきと私には革新的な発見でした。

だからデザインて個性が出るんですかね😃

デザインだけでなく一般社会でも、会社などのプロジェクトチームで実績があげられるチームはこういったバランスも良いのかなぁ何て思います🤗



今夜は蕎麦。温ったか~い蕎麦です。

蕎麦に含まれるルチンという成分は血管を丈夫にする働きがあり、血圧降下や抗酸化作用が期待されます。
また、生蕎麦にはタンパク質も豊富に含まれているので、蕎麦湯を飲むと、ゆで汁に流出したタンパク質やビタミンを補給が期待されるようです。
からだを冷やす性質を持つので冷えが気になる人は温かい蕎麦で頂くと良いそうです。

薬膳的には脾や胃の機能調整をして胃もたれの改善や食欲を増進させるそうです。
また大腸の機能調整をし末消化物を取り除き下痢を止めたり、肺の機能を向上しきをおろし、高血圧の予防して老化を防ぐことが期待できるようです。

さぁ温かい蕎麦頂きます。😋🙏