バレンタインといえば😄💞

こんにちは✨😃❗

 今週の日曜日2月14日はバレンタインですね❤️
今年、私が渡すのは家族のみ👨‍👩‍👧‍👦

 昨今のバレンタイン💝は私が学生の頃のように好きな人に『ドキドキ😍💓』しながら渡すのとは全く違うスタイルになってますね😏

最近までは義理チョコの嵐でバレンタイン出費が気になることもありました。

友チョコも度が過ぎると『何処まで渡す?』みたいな感じで少し面倒になることもあった気がします😣

あっ今は『自分ご褒美チョコ』ですね‼️

 チョコレート🍫会社も必死に次の手を考えなくてはいけない時代になったのではないでしょうか。

 私はやはりバレンタインといえば『バレンタインは好きな相手へ渡す』と言うのがイイかなって思います😊💞
※面倒くさい、今さらなどという方もいるかもしれませんね。

というのも、もしかしたら『恋が成就するかも』というグレーゾーンがあってもイイかもって思います。
結婚数が少なくなくっているこの時代には救世主のイベントになるのでは😁✌️


 今夜は餃子🥟にしました😁
餃子と言えば韮かな。
ニラはネギの仲間に共通する硫化アリルを含むそうです。
硫化アリルは独特の香りをもち、疲労回復や血栓予防、抗菌作用などがある他、血行を促進して体を温める作用もあるようです。
それに加えてカロテン、ビタミンC、B群、カルシウムやセレンなどのみねらるもバランス良く含まれているそうです。
セレンは抗酸化作用がありガンの予防効果があるとされているようです。

薬膳的には腎の機能調整をして精を蓄え筋肉を伸びやかにする。また水の代謝を改善し解毒する作用があるようです。

胃の機能調整をして脾の機能向上をさせ気を補い血の巡りを改善するそうです。
肝の機能調整もあるそうです。

ニラ!君はなんという優等生なの💞
チョコよりニラがイイかも😁💞

餃子🥟美味しく頂きま~す😄🎵