体幹‼️ 鍛えるには💪😤 まずはこんな事👇から😊✊

こんばんは🌙😃❗

 大分遅い時間のアップになりました😁

今日は久々友達に会いました。
彼女は整体をしている先生なんです✨
体の事、凄い勉強してて私の体の不調を良く教えてくれます。

あまり興味がなかったのですが、体幹クッション👇があったのでどんな感じか使わせてもらいました🎵

座ろうと腰を下ろすと『ゆ~らゆ~ら』揺れて座れないんです😥
ちゃんと座ろうとすればするほどお腹に力をいれなければなりません。

『こりゃ凄い腹筋を使ってる』て感じでビックリ‼️
ましてやバランスを取って落ちずに座ろうと思ったら体の真ん中を意識しないと座れないって感じです🤨
暫くすると体幹が使えるようになったせいかバランス良く座ることができるようになりました✌️😀
バランスボール程大きくないので慣れは早いです😁

私にはムリせずできてこれくらいがちょうどイイ感じ😁👍

ムリせずヒョイっと座るだけなら続けられるからいいですね🤗
しばらく続けてみたいと思いま~す😊💞

f:id:Messenger4466:20210211194349j:plain

今日の夕飯はアスパラガスの肉巻きにしました🍽️

アスパラガスは春から夏にかけてが旬だそうです。
アスパラギン酸はアスパラガスから発見されたアミノ酸で、疲労物質を分解し、新人代謝を高めて疲労回復を促進するそうです。
滋養強壮、免疫力を向上させる作用もあるそうです。
またビタミンやミネラルも豊富に含まれている他、繊維が多いので便秘の改善も期待できるようです。

薬膳的には肺の機能調整をして水の巡りを改善し、むくみや下痢などを改善すると言われています。
また脾の機能調整をして水をつくり喉の乾きを解消し、体の熱を冷ますそうです。
脾の機能調節は気を補う作用もあるそうです。

アスパラガスって凄いですね。
食の優等生ですね。
普段からもっと食べたい食材です‼️

レパートリーを増やしてたくさんいただきましょう。
ほんとアスパラガスさん凄いです😄👍f:id:Messenger4466:20210211210439j:plain